【完ミ】何かと便利!育児中にウォーターサーバーが必須な理由は?子供の飲み水どうする?

【完ミ】何かと便利!育児中にウォーターサーバーが必須な理由は?子供の飲み水どうする? 育児
スポンサーリンク

ウォーターサーバーと聞くと、必要な人と不必要だという人に分かれますよね。

なんとなく便利そうな感じはするけど、値段が高そうだし、どのメーカーが1番良いのか分かりにくいですよね。

私の経験上、そもそも育児中特に子どもが小さいうちはウォーターサーバーがあった方が良いです!特に完ミ育児の人は絶対ウォーターサーバーがあった方が便利です!

オススメのウォーターサーバーと必須な理由を紹介していきます。

スポンサーリンク

ウォーターサーバーが必須な理由

我が家は飲み水用として同居を始めた頃からウォーターサーバーを置いていたので、妊娠前から普通に飲み水として使用していました!

産後〜現在もウォーターサーバーが無い生活なんて考えられないほど助かってます。

ウォーターサーバーが必要な理由
  • ミルク作りがとても楽になる
  • 育児・家事の時短になる
  • 卒ミ後の飲み水に困らない

子どもがいると水を使う場面がかなり増えますよね。

完ミ育児だったので卒ミするまではかなりの使用頻度と使用量だったと思います。

ミルク卒業後も使う場面は多数が有りますよ!

スポンサーリンク

ミルク作りがとても楽になる

完ミ育児だと毎日のミルク作り結構大変ですよね。

ウォーターサーバーがあれば、すぐに70C°〜80°Cのお湯が出るのでお湯を沸かす手間が無くなります。

必要量の3分の1〜2分の1程ウォーターサーバーのお湯を入れて粉ミルクを完全に溶かした後に、ウォーターサーバーの水を入れると大体適温になります。ウォーターサーバーの水を使えば湯冷しを用意しておかなくて良いですし、かなり手間と時間を省けるのでミルク作りの負担が激減します!

私も生後2ヶ月から完ミだったので、卒ミまで本当によく使ったし、ウォーターサーバーが無い生活なんて考えられなかったです。

育児・家事の時短になる

ミルク作り以外の育児や家事の時短にもなります! 完母でミルク作りしない方でもウォーターサーバーがあれば便利になる場面たくさんありますよ。

育児・家事の時短
  • 離乳食にも使える
  • ミルク以外の飲み物にも使える
  • 親の食事の用意が時短になる

離乳食が始まるとミルク作り以外にも水を使う場面がかなり出てきますよね。完母の方でも離乳食は用意すると思うので、ウォーターサーバーがあればかなり便利です。

ミルクや母乳だけでなく、お茶を飲むようになるとウォーターサーバーがあるとお茶もすぐ作れます。

私がよく使っていたのは、粉末タイプの麦茶です。混ぜて溶かすだけで飲む量だけ作れるので、ストックの残りを気にしなくて済むのでお茶を飲む人が少ない家庭だと粉末タイプ×ウォーターサーバーがベストです。

育児中なかなか時間をかけて思うように自分のご飯を作ったり食べたり出来ないですよね。

育休中はよくお茶漬けやインスタントラーメンで済ませる事が多かったのですが、ウォーターサーバーがあればすぐお湯を使えるので、さっと用意してすぐ食べれます。

自分のご飯を用意しようと思ったらグズグズ言い出したりするのでとにかく時短でしたかったですね。

ウォーターサーバーの水は家まで届けてくれるので、ペットボトルの水を買って運ぶ労力とストックの把握が省けますよ!

卒ミ後の飲み水に困らない

我が家はお茶では無く水を飲むので、お茶は常に用意してません。

メインの飲み物が水なので、大人も子どももウォーターサーバーの水を飲んでます。

子どもの月齢が上がってくると、喉が渇いた時に自分でウォーターサーバーから水を出して飲んでくれるので手が離せない時にとても助かります。

我が家で使っているウォーターサーバーはお湯はチャイルドロックがあるので心配は無いのですが、水にはチャイルドロックがついてないので、勝手に水を出してイタズラされないように気を付けなければなりませんでした。

オススメのウォーターサーバー

お得な子育てプランがあり、赤ちゃんに使いたい人はコチラの「プレミアムウォーター」がオススメです!

オススメポイント
  • 天然水なので安心安全
  • ミルク作りにも適している
  • 宅配型&アプリで簡単注文
  • 使い捨てなので空容器が邪魔にならない
  • サーバー機種の種類&料金体系の選択肢が多い

タイトルとURLをコピーしました