子供の鼻血が着いて時間の経ったぬいぐるみの血は落ちる?オキシクリーン使ってみた結果

子供の鼻血が着いて時間の経ったぬいぐるみの血は落ちる?オキシクリーン使ってみた結果 育児
スポンサーリンク

子どもってすぐ鼻血が出ますよね。

夜中に出た時は結構焦ります。

そんな突然の鼻血が付いて汚れてしまったねいぐるみをオキシクリーンで落ちるのかやってみました!

スポンサーリンク

汚れの状況

今回鼻血が垂れて汚れてしまったぬいぐるみはしょくぱんまんです。

しかも鼻血が付いてから10時間経ってからの作業になります。

汚れた原因と時間が経った原因

  • 幼稚園に登園中の鼻血でティッシュで抑えるのが遅れたから垂れてしまった
  • そのまま仕事へ行ったのですぐ洗える状況では無かった

ちょうど車を運転していたので、後ろの席に乗せている子どもが鼻血を出したときにすぐ気付かず、子どもの鼻の位置まで手が届かなかったのですぐ対応が出来なかったので汚れが付いてしました。

制服にも血が付いたのですが、朝幼稚園の先生が洗って着替えさせてくれました。

ぬいぐるみは幼稚園に連れて行けないので、ママと一緒にそのまま仕事へ行き洗う時間も干す場所もないので放置でした。

※血が苦手な方は閲覧注意です。

オキシ漬けの方法

早速帰宅してから、洗面台でオキシクリーン漬けをしてみました。

使ったのはコチラです。

コストコで買ったアメリカ製のオキシクリーンです。使用方法はコチラです。

とりあえず大体の量を計って約1時間程オキシ漬けしてみました。

夜中にも鼻血が出たのですが、その時着替えない!と言ってずっと汚れを放置していた肌着も一緒に漬けておきました。

スポンサーリンク

オキシ漬けの結果

約1時間オキシ漬けした後は、そのまま水ですすいでみるともう完璧なくらい落ちていました!

さすがに24時間以上経っている肌着は見えづらいですが襟元はまだ汚れが少し分かりますね。

でも、本来の目的はしょくぱんまんのぬいぐるみなのでこのまま水気をある程度絞ってから洗濯ネットに入れていつも通りに洗濯機を回します。

干して乾いた状態になるとしょくぱんまんは綺麗です!!

白なので落ちなかったら汚れが目立ちそうだったのですが、真っ白になりました。

ちなみに肌着もパッと見は綺麗になったのでOKです。

まとめ
  • ぬいぐるみもオキシ漬けで効果が出る
  • 汚れ付着後12時間ほどなら1時間のオキシ漬けで十分落ちる
タイトルとURLをコピーしました