子供のパジャマはユニクロ一択!西松屋はオススメしない!?

子供のパジャマはユニクロ一択!西松屋はオススメしない!? 育児
スポンサーリンク

子供のパジャマどこで買いますか?

どうせ1シーズンしか着れないだろうし、すぐサイズアウトするんだから安くてなんぼ!と思いますよね。

私も3歳の夏まではそう思っていました。

やっと3年目でユニクロのパジャマの素晴らしさに気付きました!

スポンサーリンク

パジャマ何着せる?

子供のパジャマ何着せてますか?

冬は特に組み合わせやパジャマの素材悩みますよね。

薄手のパジャマが基本で、寒ければベストを着て温度調節する方が着せすぎの心配が減るかもしれません。

裏起毛はNG

暑くなり過ぎて汗をかいてしまい風邪を引く原因となります。

ユニクロのパジャマがオススメ

とにかく子供の冬用パジャマはユニクロに限りますね。

この冬はパウパトロールのパジャマを買いました!

値段は上下は1セットで2,290円(税込)

セールを狙えば1,990円〜1,290円まで下がるかも!?

実はその前に西松屋でパジャマを上下1セット1,648円(税込)買っていたんですよね。

その差額(ユニクロセール前)648円ですが、最初からユニクロを買っておけば良かった!と思う点がいくつもありました。

これがまさに安物買いの銭失いですね。

ユニクロパジャマの良いところ

  • キルト生地
  • 裏起毛ではない
  • タグが外側に付いている
  • 側面にボタンがついている
  • ズボンの裾が細くなっている

キルト生地

子供は大人と体感温度が違いますよね。

子供は冬でも寝ている時は汗をかいていたりするので着せ過ぎ注意です。

でも寒そう!どんなパジャマならいいの?

 

キルト生地だと暑くなりすぎず、適度に保温されるので子供のパジャマには適した素材です!

布団を蹴飛ばすのが心配な方は、キルト生地のパジャマの上にベストを着せておけば安心です。

裏起毛ではない

ユニクロのパジャマは、キルト生地のみで裏起毛など毛の長い毛布のような素材が付いていません。

裏起毛があると暖かくて良いのですが、寝ている間は暑くなり過ぎて夜中に何回も目が覚めたり、汗をかいて風邪を引く原因になります。

パジャマは裏起毛や毛布生地は避けた方が良いです。

タグが外側についている

このように上下ともにタグが外側に付いています。

タグが内側にあることで、皮膚に触れてしまうのが嫌な子供や敏感な子供にも対応しているようです。

側面にボタンがついている

最初買って開けて見た時に、なんでこんなところにボタンがついているんだろう…と不思議に思っていました。

なんと、このようにズボン側と掛けれるようになっているんです。

  • お腹が捲れない
  • ボタンが2個あるので長さ調整ができる

冬用パジャマだけでなく、ユニクロの夏用パジャマもボタンがついてあるようです。

ズボンの裾が細くなっている

ユニクロの冬用キルトパジャマはズボンの裾が細くなっています!

サイズが大きい時にズボンの長さが余って踏んでしまうこともありません。

タイトルとURLをコピーしました