【経験談】脱毛していても妊娠中は毛が生えてくる?出産したら元に戻る?

【経験談】脱毛していても妊娠中は毛が生えてくる?出産したら元に戻る? 育児
スポンサーリンク

妊娠中は産毛すら濃くなりますよね。

特にお腹の毛がかなり剛毛になる方が多いのでは無いでしょうか。

スポンサーリンク

脱毛していても毛が生えてくる

残念ですが脱毛していても妊娠中はお腹の産毛は生えてきます!

不思議なことに他の場所は生えてこないのですが、お腹だけ毛が復活します。

私は20歳の頃に約1年かけて襟足から下は医療脱毛で全身脱毛しました。

妊娠が24歳で、全身脱毛が完了してからそんなに年月が経っているわけではないし、脱毛後はムダ毛とは無縁の生活をしていたので少しショックでした。

妊娠中お腹の毛が濃くなるのはあるあるで知ってはいましたが、まさか医療脱毛していても生えてきてしまうんだ…出産しても毛が生えたままならあんなに大金かけて脱毛した意味はなに…とショックと不安な気持ちになりました。

しかも、妊娠してすぐというわけではなくお腹が大きくなり目立ち始める20週超えてからなので完全に油断しますよね。

自然現象には逆らえないし、妊娠中は脱毛に行けないのでどちらにせよ出産するまではそのままにしておくしかありません。

産後ちゃんと元に戻る!?

出産を終えたら元通りの脱毛後の状態に戻ります!

毛より無事出産する事の方が大切なので、仕方ないと割り切ってからはあまり気にしていませんでした。

個人差はありますが産後2、3ヶ月経つと髪の毛が大量に抜ける時期がやってきますよね。

同じタイミングでお腹の産毛も抜けたみたいで、脱毛後と同じ状態に戻りました!

気が付いたら産毛が薄くなって無くなっていたので、脱毛の効果は継続しています!

脱毛は独身時代に済ませておく

医療脱毛って永久脱毛と言われているのに、妊娠中に毛が復活するなら出産してから脱毛した方が良い?と思うかもしれませんが、オススメしません。

脱毛は学生か社会人独身の間に済ませておきましょう!

理由

  • 時間とお金を自由に使える時に使っておく
  • 産後や育児中にムダ毛処理を気にしなくて良い

エステ脱毛だと安いかもしれませんが、エステでも医療でもある程度効果が現れるまでに一定の時間がかかりますよね。育児しながら定期的に通うのは中々難しいです。

先に決まった回数で契約するパターンが多いので、通わなければお金がもったいです。

自分のために自由にお金や時間を使える時にぜひ脱毛を!

タイトルとURLをコピーしました