子供の水筒洗うの面倒!スプレータイプの洗剤が大活躍!

子供の水筒洗うの面倒!スプレータイプの洗剤が大活躍! 育児
スポンサーリンク

子供の水筒って洗うの面倒…と思う事ありますよね。

幼稚園で使っている水筒を持って帰ってまだ中身入っているのに、違う水筒で飲みたいと言ってどんどん洗い物が増えていく我が家のあるあるです。

しかも水筒って筒の部分も洗いづらく、飲み口や注ぎ口のパーツも毎回綺麗に洗うの大変です。

スポンサーリンク

コップ付き水筒が1番洗いづらい

大人は水筒というより、タンブラー型を使っている人が多いですよね。

タンブラー型は筒の部分が洗いづらいだけで、飲み口は簡単な構造やパーツなのでそこまで負担にはならないです。

子供のコップ付き水筒や、ストロー型の水筒だと本当に洗うの面倒くさいです。

ストローはストロー部分が洗いづらいですが、水筒の筒と一緒で構造は複雑ではありません。

コップ型だと、注ぎ口やその裏側が分解出来なくて構造も複雑なので適当に洗っていると汚れが蓄積しやすいです。

スプレータイプの洗剤がオススメ

水筒用のスポンジも色々な種類がありますよね。

筒の部分はこのスポンジで洗えるのですが、注ぎ口やパーツには使えません。

筒にも注ぎ口にもフタにも使えてピカピカになるスプレータイプの洗剤がかなりオススメです!

シュッシュと吹きかけておけば簡単に汚れが落ちます。

面倒な水筒洗いも手間がかからずあっという間に綺麗で清潔な状態になります!

1回使うとやみつきになるので、詰め替え用も一緒に買っておくと良いですよ!

ボトルスタンド必須

せっかくスプレータイプの洗剤で綺麗に洗えたので、ボトルスタンドで乾かしましょう!

清潔に乾燥できる

保管場所にもなる

タイトルとURLをコピーしました