【個人輸入】本場MLBの公式オンラインショップで日本から注文しても無事届くの?【MLBグッズ】

【個人輸入】本場MLBの公式オンラインショップで日本から注文しても無事届くの?【MLBグッズ】 雑記
スポンサーリンク

MLB選手のグッズって、日本では中々手に入らないですよね。

今回は、本場MLBの公式オンラインショップで日本から注文してもちゃんと届くのか?を検証してみました!

不安な点

  • ホームページが全部英語
  • 発送がアメリカからである事
  • 届くまでどのくらいかかるのかが予測がつかない

届くまでの日数は掛かかりましたが無事届きました!

スポンサーリンク

注文〜発送

注文さえ出来れば、その後の発送連絡は割と早い段階で来ました。

※時間は日本時間

12/10 PM9:47 注文完了のメールが届く

12/12 PM16:15 発送完了のメールが届く

発送メールに追跡ナンバーが書かれてあるので、削除しないようにしましょう!

発送メール以降、配達完了まで荷物に関するメールはMLBからも日本郵便からも来ませんので、荷物がどこにあるか確認する場合は、

赤マルをクリックすれば荷物の追跡が簡単に出来ます。

発送〜到着

12/10の注文時点では、(International Expedited 4-10 Days) 4日〜10日の速達便での発送でしたが、will not arrive by 12/22と書いてありました。

クリスマス前なので通常より日数がかかるのかもしれません。

なぜか、Landmarkはアメリカ→ベルギー経由で届くみたいです。

今回はアメリカ→ベルギーまでは約1週間かかりました。

12/12 アメリカ発送

12/19 ベルギー到着

ただこの間は割と細かく経過を追えるので、荷物がきちんと動いているんだと確認でき安心しますね。

ベルギー〜日本

問題はここからなんです。

結果から言うと、

12/20 ベルギーを出発

12/30 日本に到着

約10日かかったのですが、

12/20に日本に向けてベルギーを出国していますと更新されてから、12/30まで追跡ナンバーを確認しても全く更新されませんでした!

本当にベルギーを出ているのか、日本に着いているけど反映されるまでに時間がかかっているのかが分からないので、こんなにかかるの?と毎日不安になりながら待っていました。

スポンサーリンク

日本到着

日本に到着してしまえば、そこからは住所が間違っていなければ数日以内に届きます。

日本到着後の追跡ナンバーは、Landmarkのこの赤丸部分のナンバーをコピーして日本郵便の国際郵便追跡で検索すると確認できます。

今回はユニホーム1着で国際eパケットライトだったのでポスト投函でした。

実際届いた翌日にMLBからお届け完了メールが届きました。

※実は名字をローマ字で間違えて入力していたのですが、住所は合っていたので無事届きました。

荷物の状態

届いた荷物はこのような簡易袋での梱包でした。

ただのビニールの袋に見えますが、結構頑丈だったので手で破ろうと思うと結構力が必要です。

あとは中身が合ってればヨシ!

今回は大谷翔平のエンゼルスのレプリカユニホームのメンズSサイズを注文していたのですが、きちんと合ってました!

注意事項

送料がかかるのならば、一度にたくさん注文した方が良いと思うかもしれませんが、輸入になるので金額が大きくなると関税がかかります。

荷物が到着してからすぐ請求が来るとは限りません。

どのくらいの金額なら関税がかかるのか、かからないのかはこちらで確認してみてください。

タイトルとURLをコピーしました