Google AdSenseから「本人確認が必要です」というメールが届いたらどうする?送り主はGoogle Payments

Google AdSenseから「本人確認が必要です」というメールが届いたらどうする?送り主はGoogle Payments 雑記
スポンサーリンク

いきなり「本人確認が必要です」とメールが来るとビックリしますよね。

もしかして迷惑メール?と疑っていましたが、GoogleAdSenseのサイトへ行くと本当だと分かります!

念の為、メールのリンクを踏むのではなく公式サイトから入ってみましょう!

スポンサーリンク

メールが来るタイミング

Googleアドセンス広告の収益は8,000円越えないと入金されませんよね。

まずは8,000円を越えないと進展は無さそうだと思っていると、突然きたメールにびっくりしました。

収益が1,000円を超えると「本人確認」のメールが案内されるようです。

とはいっても1,000円越えたらすぐに確認メールが来るわけではありません。

1,000円を越えて1ヶ月くらいしてから「本人確認」のメールが来ました!

本人確認は簡単

Googleアドセンスのトップページへ行き、本人確認の画面まで進みます。

どんどん入力していくと、本人確認書類が必要になってきます。

運転免許証、パスポートなど公的な写真付きの確認証が必要になります。

順番に入力が終わればあとは個人識別番号か書かれたハガキを待つのみです!

住所確認のハガキはいつくる?

本人確認が完了すると、住所確認のための個人識別番号(PIN)を記載したハガキを発送しましたというメッセージに変わります。

発送メールが来てからちょうど2週間でハガキが届きました!

もっと頑丈な紙か封筒で来るかと思っていましたが、雨の日に配達されたらシナシナになりそうなくらい薄かったです。

開けるとPINナンバーが書かれているのでGoogleアドセンスの画面に入力をすると全ての本人確認が終了となります!

タイトルとURLをコピーしました