クリスマスが来るまでアドベントカレンダーで子供と楽しもう♪

クリスマスが来るまでアドベントカレンダーで子供と楽しもう♪ 育児
スポンサーリンク

ハロウィンが終わると、クリスマス一色になりますよね。

12月が始まるとさらにザクリスマス感が強くなります。

今年はどんな物を用意しようかな?何が欲しいって言うかな?と考え始めますよね。

クリスマスが来るまでの期間、親子で楽しめるアドベントカレンダーを紹介します!

スポンサーリンク

アドベントカレンダーとは?

最近だんだんとアドベントカレンダーという言葉が浸透し始めているのでは?と思いますが、そもそもアドベントカレンダーって何?と思いますよね。

アドベントカレンダーとは

クリスマスまでの期間、日数を数えるためのカレンダー

カレンダーの日付が箱になっていて、開けると何かプレゼントやお菓子が入っているという物が多く売られています。

親子で楽しむアドベントカレンダー

雑貨屋や日用品家具を売っているお店で見かけますよね。

アドベントカレンダーを親子で手作りして子供と楽しむ事が出来ます。

物作りが好きな方にはオススメの制作ですね。

中に入れるものは子供が喜ぶものであれば何でいいです。

小分けにしてあるお菓子が1番手っ取り早いです。

市販品の子供向けアドベントカレンダー

手作りするのはハードルが高いけど、でも子供が喜ぶようなアドベントカレンダーが良い!と言う方にはこちらがオススメです。

ちなみに我が家は「パウパトロール」のチョコレートのアドベントカレンダーを買いました!

おもちゃなど物が残るより、おやつなど食べれる方が良いかなあと思いチョコレートにしました。

このアドベントカレンダーは、パッケージがパウパトロールなだけでチョコレートのデザインはただの丸やバイクなどそこまでクリスマスに関係あるものでなないです。

市販品の大人向けアドベントカレンダー

実は大人向けのアドベントカレンダーってたくさん種類があるんです!

リンツのアドベントカレンダー

Lindtアドベントカレンダー160Gケース2 Lindt Advent Calendar 160G Case Of 2

デパコス系のアドベントカレンダー

デパコス系はテンション上がりますよね!

しかも中に入っている商品のサイズもお試し用サイズが多いので、使いやすくお得な感じがかなりします!

タイトルとURLをコピーしました