【お名前シール】どんな種類を使う?何枚必要?テプラよりオススメな理由

お名前シールどんな種類を使う?何枚必要?テプラよりオススメな理由 育児
スポンサーリンク

保育園へ持っていく荷物には、全て名前を書かなくてはいけません。予備の物を含めるとたくさんありますよね。

素材によって対応出来るお名前シールの種類が変わってきます!

保育園入園してから1年で使ったお名前シールの種類と数を紹介します!

スポンサーリンク

お名前シールとは?

名前が既にプリントしてあるシールで、そのまま貼りたい物に貼るだけで名前付けが完了します。

シールの大きさや形が選べたり、ノンアイロンで貼れるシール、防水加工がしてあるシール、タグや布用のシールもあり、使う目的によって適したシールがそれぞれあります。

インターネット注文なので、とっても便利です!

お名前シールがオススメな理由

  • ネットで簡単に注文出来る
  • デザインが選べる
  • 手間がかからない
  • 洗濯OK
  • ノンアイロンで貼れる

ネットで簡単に注文出来る

インターネットで、お名前シールのデザインを選んで名前を入力するだけで簡単に注文出来ます!

1シートのシールの大きさや、形のバリエーションも数パターンから選べます。

デザインがたくさんあり過ぎて結構悩みましたね。

手間がかからない

これが1番の良いところです!

届いたシールを貼るだけなので、準備物の時間短縮が出来て効率良く保育園入園の準備が出来ます。

ただのシールなので保管する時に場所を取られないので、テプラを買うより良いのでは無いでしょうか?

洗濯OK

ほとんどのお名前シールは洗濯OKなので、そのまま洗濯機で回しても剥がれません

食洗機や電子レンジにも使えるので耐久性も抜群ですね。

気にせずに家電を使えるのでストレスフリー!

ノンアイロンで貼れる

アイロンを使ってお名前シール貼っていたらとんでもないくらい時間がかかりますよね。

ズボラで面倒くさがりの私はノンアイロンで貼れるシールしか選びません(笑)

ただアイロンシールだと、仕上がりが半透明なので好みでアイロンシールを使うのもアリだと思います!

使った種類

  • ノンアイロンタグ用シール
  • ノンアイロン布用シール
  • 防水お名前シール

ノンアイロンタグ用シール

タグが付いている物にノンアイロンで貼れるシールです。

洋服関係にお名前シールを貼る時にとても便利です!

幼児用の服はお名前用のタグがついていたりするので、そこにこのお名前シールを貼るだけなのでとても簡単です。

1番使う枚数が多かったですよ〜!

ノンアイロン布用シール

タグが付いてない布系に貼る時に便利です。

靴下、タオル関係、通園バッグ等はタグがないので、布用シールを用意しておけばばっちりですよ!

特に靴下はマジックペンで名前を書くのも綺麗に書けなかったり、書く場所も無いので、この布用シールがあればそんなお悩みも解決します!

防水お名前シール

防水お名前シールは、コップやプラスチックの物に貼る時に大活躍です。

保育園の持ち物に、プラスチック関係の物があまりないので出番は少なかったですが、テプラを持っていないので、防水お名前シールは1シートあると安心ですね。

使った枚数

4月入園準備で3月にお名前シールを買って1年経ちました!

その1年で何枚お名前シールを使ったか紹介します。

使った枚数
  • ノンアイロンタグ用シール・・・1シート(143枚)+55枚
  • ノンアイロン布用シール・・・47枚
  • 防水お名前シール・・・11枚

季節が変わると、衣替えもするのでノンアイロンタグ用シールはたくさん使いましたね。

夏から秋くらいに1シート無くなったのでもう1シート追加で買いました。

意外と、布用シールと防水お名前シールは使いませんでしたが、今後も出番があると思うので買っておいて損はないと思います!

タイトルとURLをコピーしました