【1歳】言葉が遅い?こどもちゃれんじぷちを始めたら言葉が出るようになった!?

【1歳】こどもちゃれんじぷちを 始めたら言葉が出るようになった!?コスパ最強の通信教育 育児
スポンサーリンク

こどもちゃれんじって高そうだし、1歳から必要なの〜?

かなり疑っていたのですが、1歳8ヶ月過ぎてこちらが分かる単語があまり出てこず少し心配していた時、ちょうどこどもちゃれんじのクリスマスBOXのDMが届き興味を示したので始めてみることにしました。

こちらが言っている事は理解しているような感覚があったので今は耳で聞いた事を蓄えている時期なのかな?と思いつつも、何か言葉が出るきっかけがあれば良いなあと思っていたのでナイスタイミングのDMでした!

スポンサーリンク

成長発達に効果テキメン

さすが、月齢に合わせて作られているだけあってこどもの成長や発達を刺激するような玩具や本が送られてきます。

クリスマスBOXって結構豪華なんですよね〜。

娘が1番興味を示したのは「いろりん」。マトリョーシカ方式になっていて、サイズが様々で色も数種類あり、大きいいろりんの中に小さいいろりんを入れたり出したり出来て、遊び方にかなりバリエーションがあります。

いろりんが言葉の刺激になったのか、遊び出して割とすぐに「あか」、「あお」と言えるようになりました!

その後もかなり気に入って遊んでいたので、成長発達面に効果抜群です。

クリスマスBOXで届いたのは赤・緑・青のみが届き、その翌月号か翌々月号に黒・黄色・白が届きピンクはさらに別号で届きました! 

当時の玩具なので今は変わっているかも知れませんのでホームページホームページを要チェックです!

こどもちゃれんじがオススメな理由

どちらかというと、こどもちゃれんじなんて入会しないと思っていた私が1年強利用してみてオススメだと思う理由はこちらです。

  • コスパが良い
  • 成長発達を促せる
  • クオリティと安全性が高い

お金がかかる以外のデメリットは無いように思います。

娘が毎月届くのを楽しみにしているので、しばらくは続けようと思います。

コスパが良い

毎月払い・・・月々 2,990円

12ヶ月一括払い・・・月あたり 2,460円 (2,460円×12ヵ月分=合計29,520円)

一括払いだとかなりお得です。

この値段で知育玩具・本・DVDが届くのでコスパ良過ぎます。

毎月月齢に合った玩具や本をこの値段で買おうと思うとけっこう大変ですよね。何を選べば良いのか分からなかったり、そもそも選んで買う時間が煩わしかったりしますよね。

必要な物は全て家に届くので、究極の時短になります!

成長発達を促せる

月齢に合った玩具等が届くので、成長発達に役立ちます。

例えば、本の内容だと

  • あいさつのやり方
  • 順番を待って我慢する
  • 貸してやどうぞのお友達とのやりとりの仕方
  • 社会のルール(お店の中や電車の中では静かにする、走らない)
  • 季節のイベント
  • 数の数え方
  • 大きい小さい長い短いが分かる

絵本の内容が自然と心の成長発達に繋がるような展開になっています。

普通の絵本と、ペンでタッチすると喋る絵本の2冊届くので普通の絵本は親と子どもの触れ合いになり、ペンでタッチする絵本は子ども1人で読んで楽しめるようになっています。

玩具だと

  • 色や形を区別する
  • ブロックで色んな物を作る
  • トイレトレーニングのお助けグッズ
  • おままごとセット
  • 数を認識出来るようになる

成長発達へ刺激たっぷりの玩具が届きます。

少し早いかなと思う玩具でも、そのうち手に取って遊ぶようになります。

我が家もトイレトレーニングの玩具は届いた月より後になって活躍しました!

1年スパンで使える物が届くのでかなり重宝します。

クオリティーと安全性が高い

やはり1つ1つのクオリティーが高いです。ボタンを押すと音楽が流れたり、ペンでタッチすると喋ったり、かなりコスパが良いです。

月齢に合った玩具が届くので、口に入れても大丈夫か等しっかり検証されているので安全に遊ぶことが出来ます。

最初はお試しで月払いで始めてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました