【メニュー・待ち時間】アンパンマンミュージアム神戸の「ジャムおじさんのパン工場」【買い方】

【メニュー・待ち時間】アンパンマンミュージアム神戸の「ジャムおじさんのパン工場」【買い方】 雑記
スポンサーリンク

みんな大好きアンパンマン!

そんなアンパンマンと仲間たちのパンが買える大人気ストアの「ジャムおじさんのパン工場」

アンパンマンミュージアム神戸にある「ジャムおじさんのパン工場」を紹介します!

スポンサーリンク

パンの種類

2023年5月時点のメニューはこちらです。

思っていたより種類が少なくて、売り切れ中のパンもあったので若干寂しいなあという印象でしたが定番の種類は一通あります。

待ち時間

平日やあまり人の多く無い休日はそこまで並びません。

今回はゴールデンウィークに行き、尚且つ行列ピークのお昼頃に並んだので約1時間くらい買うまでにかかりました!

お店の外からお店の入り口までは結構スムーズに進むのですが、中に入ってからレジまでがかなり時間がかかります。

あまり待ちたくない人は、早い時間や遅めの時間を狙った方が良いです。

大人が2人以上いるなら、並ぶ人を決めて分担する方が効率が良いかもしれません。

スポンサーリンク

買い方

入り口はこんなかんじになってます。

隣にはパン生地が流れているので、本当にジャムおじさんのパン工場に来ているみたいです!

ここで流れている生地は食品サンプルです。

注文はカード

お店の中に入ると焼いた状態のパンたちのサンプルが置いてあります。

その奥に、それぞれのパンのカードがあるので買う個数分カードを取ります。

実際パンをトングで掴むのかなと思っていたのですが違うようです。

レジ

カードを持ってレジに行きます。

混雑しているとレジへ行くまで時間がかかります。

ジャムおじさんとバタコさんと写真を取れるようになっていたり、中でパンを作っている人も見れます。

お店のデザインやコンセプトは本物のジャムおじさんのパン工場ぽくしているのに、ここで作っている人(リアルな人)を見れるようにするのは矛盾してるなあと思っちゃいました(笑)

レジでカードを渡すと、後ろの緑の扉からパンが箱に入った状態で出てきます!

スポンサーリンク

実際のパンの大きさや見た目は、先ほど載せたサンプルの写真と同じでした。

3歳の娘に聞くと「おいしい!」と言っていたのできっと子どもはおいしいと感じる味になっているはずです。

メロンパンナちゃんのパンを一口もらったのですが、普通のメロンパンより柔らかくてやさしい味がしました!

値段はパンとしては高めの設定ですが、お土産や記念にぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

アンパンマンミュージアムのチケットを買うならアソビュー!

アンパンマンミュージアムの入場チケットを買うなら「アソビュー」から購入しましょう!

アンパンマンミュージアムだけではなく全国約6000施設での予約が出来ます。

メリット
  • 電子チケットで入場がスムーズ
  • 事前購入(時間指定入場)出来る
  • ポイントが貯まる
  • ネットで予約が完結
  • 他にも遊びのジャンルは400種類以上予約可能

タイトルとURLをコピーしました